らいち。

らいちの思ったこと。

はじめまして。


はじめました、ブログ。ここ何ヶ月か、毎日悩んでいることがあって。ちっぽけなものなんだけど頭に張り付いて離れないんですね、憑き物が憑いているみたいに。

でも憑き物でもなんでもなくて。つまるところは自分が嫌いで仕方ないんですね。

高校までは、いや、大学二年生くらいまではかな、劣等感だとか、自分に自信がなくなるとか、なかったんです多分。「すげぇな」って素直に思って、そのまま。自分にないものを持っている人は言うまでもなく世の中に沢山いるわけで。だけど、自分が今まで自信を持っていたことだとか、それなりにやってきたんだってことを一から覆されるような。そんな経験をすることが多くなりました。それほど素晴らしい人たちに囲まれているんだなって幸せなことなんですけどね。

自分の中に出てくる思いだったりをことばにするのは難しいのだけど、毎日ここにそれをことばとして残すって習慣づけることで少しでも前に進みたいなぁなんて思っています。つまり自己満足なのかもしれない。

そんなこんななわたしです。